外国人の始めることは日本人的な発想では決して生まれないものがあるな、と思うことがあります。すみませんね、それはあいかわらずテレビを見ているときですけどね。
今回は「カウチサーフィン」という習慣というか、システムに驚きました。
ネット上で「カウチサーフィン」登録していると、メンバー同士において、近くを訪れた際に
無料で泊めて貰えるそうです。
「YOUは何しに日本に?」という番組を最近毎週見ています。
到着ロビーで、到着ホヤホヤの外国人に「YOUは何しに日本にきたんですか?」
「これからどこへいくのですか?」等
興味のままに直撃インタビューするのですが、これがさまざまですごく面白いです。
へ~とかはぁ~とかの嵐で見ています。毎週 何人見てても不思議と飽きません。
昨日は、男女二人組の若い旅行者 にインタビューすると
「カウチサーフィンでこれからフランス人男性の部屋に泊めてもらいに行きます」
とのこと。
コメントが興味深い場合さらに取材交渉 し、OKが出ると付いていきます。
ついていった先のなぞのフランス人がまた変わった人でおもしろかったです。
案外人間は困っている人や同じスピリットを持つ人に協力してあげたいという本能があるもの
なんだなと改めて思いました。
日本の昔話でも、宿にこまった旅人が「一晩泊めて貰えませんか?」
で始まる話は多いですね。 えらいことになる場合が多いですけど。
ブログじまい
5 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿