娘1のお友達のお姉ちゃん(新5年生)がかようダンス教室の発表会に行ってまいりました。主にジャズダンスの教室です。最後までいてもあっという間の見ごたえのある発表会でした。クラッシックバレエの発表会はよく足をはこびますがジャズダンスは初めてでとても新鮮でした。
お姉ちゃんはすこし緊張していましたが見事に舞台をこなしていました。
いつものまじめな性格がダンスからもよくわかりほほえましかったです。
普段とはちがう姿に見とれていました。
お姉ちゃんだけではなくたくさんのメンバーが3回も4回も着替えて曲もさまざま、舞台裏はさぞかしあわただしいんだろうな。
でも観客にはまったくそれを感じさせず楽しませてくれました。
それにこの教室の大先生(おお先生)のかっこよかったこと。遠めにも年配の方なのはわかりましたがそんなの関係ない。人の美しさは若さだけではないことが改めて実感できました。
私もやってみたいなあ、と思いました。そう思わせてくれたことに感謝。
しかしみんなの発表会を見に行くだけの私。うちの子はやっぱりなんの興味も示しません。
「女の子2人もいるのに残念ですね。」といわれたことがあります。本当に残念です。でもやりたくないことをさせても仕方ない仕方ない。
ブログじまい
5 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿