毎年10月になるといろんな文化的催しがある平塚市。
趣味をしっかり精進してらっしゃる方の多さに驚きます。もはや趣味の域ではなくなっている人が
ほとんどで、すごいなあといつも感心する平塚の10月。
それらを見せてくれる会館がうちの家から歩いてすぐのところにあるのも願ったり適ったりです。
私はいろんな芸術世界を幕の内弁当のようにちょこちょこ楽しめる10月がすきです。
今日は洋舞(クラッシックバレエ)を見に行きました。これは毎年外せません。
ことしも夢の世界をあますことなく見せてくださいました。
将来有望なバレリーナ達・・・
こんな娘に育つとわかっているなら子育てだってがんばれるのになあ。??
先週は同じ舞台で三味線と尺八とお琴と長唄の発表でした。娘1がお琴に見入っていました。だからって習いたいとかいいませんけど。人形浄瑠璃の会もありました。
二階は広い展示室になっていて陶芸や写真・絵画・書道の見事な作品が目白押しでみんな先生になれそうな腕前です。陶芸再開したいなあ、陶芸作品を見たらそう思い、写真を見たら旅に出たいなあとか自分だけの視点を探してみたいなあと思ったりします。
28日にはフラの一日。こちらも行きたかったけどあまりにも目白押しすぎてまた来年。
ブログじまい
5 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿