2012年9月18日火曜日

ぼんぼりまつり

 娘が通う神社幼稚園では毎年ぼんぼりまつり、がこの時期開催されます。
逆の台形にたくさんの人がそれぞれ好きな絵を描き中にろうそくをいれて参道や境内に等間隔にともします。
この幼稚園に通う園児すべての作品(工作)もぼんぼりになり披露されます。

今年から舞台に園児たちも上がり歌を披露することになりました。
昨日はその出番のときにバケツの水をひっくり返したような、とたまに形容されるような土砂ぶりで
子供達も親も唖然とするなか、雨天決行されてゆきました。
代替日がないのはきついですね。

残暑厳しい毎日、夏はだめなんですよねぇ~。冬眠ならぬ夏眠まだつづきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿