2010年5月24日月曜日

自分がおばさんになったと思うとき~

自分がおばさんになったなあ、と思うとき~
美容室で20代スタッフに料理雑誌をさっと出されたとき~
自分がおばさんになったなあ、と思うとき~
気がついたら片手に3つ以上のビニール袋をさげていたとき~
自分がおばさんになったなあ、と思うとき~
100円ローソン(最寄スーパー)になんぞ夕食の食材を探しにいくとき~
自分がおばさんになったなあ、と思うとき~
コラーゲン飲料の体験者の写真と年齢をまじまじと見るとき~
自分がおばさんになったなあ、と思うとき~
浴衣の帯の蝶結びに抵抗を感じるとき~
自分がおばさんになったなあ、と思うとき~
世間をあっと言わせる凶悪犯が年下だったとき~
自分がおばさんになったなあ、と思うとき~
功績をたたえられている人が年下だったとき~
自分がおばさんになったなあ、と思うとき~
高校生を見て「自分にこのくらいの子がいてもおかしくないんだな」と思うとき~

0 件のコメント:

コメントを投稿