2011年4月6日水曜日

のだめ会

「のだめカンタービレ」というドラマ、そしてそれが人気を博した後映画化された同名映画2本をご存知ですか?舞台は音楽大学。そこでくりひろげられる音楽に情熱を捧げるおかしなおかしな学生たちの話。みんなで団結する反面、個々に自分を向上させるのに必死な姿。コンクールに挑戦したり留学したり。仲間と孤独、それらを根底に、ピアノ科・野田めぐみ(通称:のだめ)と学園のナイスガイ・千秋(指揮科)の恋のゆくえが描かれています。
 さて私はこの「のだめ愛好会」の一員です。会員はエリカちゃんママとかりんちゃんママで全員で3人です。とはいえみんなでそれら作品を見るだけですが、千秋役:玉木宏がこれで一躍有名になった男前なのです。私もこのドラマの中のこの人に限り見惚れています。残念ながら劇の外では興味もてないんですけどね。(全面ファンの方ごめんちゃい)
 本日も久々ののだめ会、ワインやビール片手にもりあがりました。
ちなみに同ドラマが4月8日から夕刻再放送されます。(関西方面はごめんなさいわかりません)よかったら見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿