2011年8月24日水曜日

製パン王キムタック 最終回を迎えて

韓国ドラマ「製パン王キム・タック」は関西では放映されていませんでした。帰省から戻ってくると6話~22話までがテレビの中に溜まっていました。私はこれを二晩徹夜で全て見ました。のまずくわずで目はランラン、立てばめまいも感じるほどに。この必死さをどこか別のところで発揮できないものかと頭の片隅で思わないではありませんでしたが、かくして空白をさっさと埋めてからは毎日録画にたよらず、本日最終回を迎えました。さみしくなるなあ。また何かおいしそうなものが出てくるドラマないかなあ。

さて私なりに韓流ドラマによくある要素またはシーンを以下挙げてみました。

・異母兄弟と知らずに出会う、過ごす・寝顔をじっくり見る・三角関係・毒を盛る・交通事故・敵を許し味方につける・恨み・裏切り・陰謀・なぜか警察がでてこない・敵に陥れられる・生き別れの親族がいる・老舗または大企業の後継者闘争・偶然の立ち聞き・偶然の垣間見・失明・再起不能の大怪我・殺人未遂・自殺未遂・十年以上ぶりの再会・情けは人のためならず・雷・豪雨・嵐・雪・連れ去り・引き離し・許し受け入れ・大金持ち・貧困・・・お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?とRHマイナスAB型の方はいらっしゃいませんか?は日本のドラマのみ?

・・・ボンパン食べたいなあ。(ドラマに出てきた幻のパン)


1 件のコメント:

  1. 韓ドラあるある~
    部下に調べておけ、っていったら、めっちゃ詳しく調べてくる! byうちの母。
    最初は仲が悪い男女2人が、結局恋に落ちる、とか、、、

    韓国でキムタックのパン、コンビニで売ってたよ!

    返信削除