2012年12月3日月曜日

世界の料理ショー

小学校の低学年頃私がテレビにかじりついて見ていた「世界の料理ショー」
現在私が住んでいるエリアで毎日放送されていて連続録画して懐かしくみています。
しかし不思議なものですね、あのころのときめきはないのです。ただ昔に戻れます。
 



日本の台所しか知らない私にとって、アメリカのキッチン、おいてあるもの何もかも
珍しくて見たこともない聞いたこともない料理を不思議な材料で冗談言いながら簡単に作ってしまうおじさん。

画面のなかのおじさんはもはや私より年下に見えます。おじさんだったのに。複雑ですね~。

私が英語に興味をもったのは英語そのものではなくて、こういう番組から世の中は日本だけじゃないということを知ったからだと思います。

他に、「かわいい魔女ジニー」とか「奥様は魔女」
くつのまま家に入るとか、お客さんがきたらまずマティーニをすすめるとか興味深々の数々。
百聞は一見にしかずだったんですよね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿