2012年12月8日土曜日

美容師にハゲOR薄毛はいない話


美容師にハゲもしくは薄毛の人が見当たらないのは
職業柄「市販のシャンプー」を使用せず、信用できる素材のものを若いうちから使用しているからだそうです。今日行った美容室の美容師さんの話。

私が随分髪が細くなってきたと嘆いたところ、そんな会話になりました。
わたしはなるほどと思い、
その美容師さんところで販売されているちょっとお高いシャンプーを買う気になったのでした。

市販のシャンプーにはおよそ界面活性剤が入っていて汚れや脂分をとるのには
いいですが、これって食器洗い用洗剤と同じ成分なんですよね。
それをいろんな香料でシャンプーらしくしているとのことで・・・

さて私が購入したその美容師仕様のお高いシャンプー、
気になる効果のほどですが確かに髪質やツヤがぜんぜん違うんですよね。

おどろきました。何にも塗らなくてもつやつやしています。
確かにダメージは最少ですみそうな説得力。

「いよいよ薄毛になったらレディースアデランスとか買ったらワンタッチで楽でいいじゃん」
と冗談半分に言うと、
かつらは買いっぱなしに使用できるわけではなくて、
そのかつらの維持、アフターケアにたいそうなコストがかかるそうです。

なるほど~だからああいうCMの演出や登場するおばさま方ってお金持ち風なんだね。 

ちょっと高いけど安全品質のシャンプーを日々使うほうが、
他の手段よりよっぽど賢明で経済的という見解、一票いれときます。


0 件のコメント:

コメントを投稿