2010年12月4日土曜日

おもちつき

今日は土曜日にもかかわらず同じ時間帯で幼稚園がありました。年に一度のおもちつきです。娘1は珍しく前の日の昼間から自分でお茶碗やお箸をリュックにいれていました。雪でもふるんじゃないかな?やる気マンマン。去年はインフルエンザの大流行で一週間閉園し代替日も設けられなかったので、おもちつきはありませんでした。それだけにとても楽しみなようでした。親も見学にいきたいところなのですが関係者以外立ち入り禁止です。私も杵でお餅をついているところ見てみたいのになあ。私の幼稚園ではおもちつきはありませんでした。私の住む町では自治会でもやってくれます。つきたての杵つきのお餅は本当に一味ちがいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿