2012年1月23日月曜日

まだ本調子ではありません

光陰矢の如しという言葉はこのブログを最後に更新した日を見たときに痛感します。え、もうこんなに時がたってしまったのですか。本当は毎日更新ブログなんですけどねぇ、どうしちゃったんでしょうねぇ(←ココ、尾木ママ風で)。

一月は私、運気がよくないのです。と言い訳させていただくとして最近気ぜわしいのです。幼稚園は行事フルで降園時間も午前中が多かったり変則的、加えて卒園式ならびに卒園式後に行われる謝恩会の準備などでお一人様になれる時間の激減。

これはデリケートな私にとってはかなりのダメージです。してこのぐうたら研究室(夫の部屋)に入ってまでブログを更新する気力に達しません。娘2がもうすこし親離れしてくれたら以前のようにリビングで更新できるようにMYパソコンをゲットするのですけどね、これを書いております今もきゃつらがクレヨンしんちゃんを熱心に見ているつかの間を利用しております。

さて先ほど見ていたクレヨンしんちゃんで「お、これいいな」という発見をしました。
BATHとBUSを引っ掛けてバスの車内が大浴場になっていて流れる風景をみながらお風呂に入っているのです。ちゃんと富士山の絵のある銭湯の風情になっていて。こんなバスあったらいいのにな。トトロの「ねこバス」以来ですいいなあとおもったバスの話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿