2013年4月10日水曜日

お役御免!

本日、引継ぎが終了し「父母会長」を次の人に引き継ぐこととなりました。
ようやく任期終了~!空が広くて青いわ~。

役員仲間にも子供の成長かかわらず今後も付き合える人ができました。
戦友といえば大げさですが、苦楽を供にした人物を得ることが一番のご褒美だと思います。
専業主婦生活では得がたい部分であります。

次の会長は私が指名同然になってくれた娘2と同じクラスのお母さんです。
時々家でお茶もする間柄でね。

新会長を決める現場は予想以上の不穏な空気がただよいました。
この職を誰がするか決まるのに2時間半もかかった当幼稚園の実話も記憶にそう古くなく・・・

「自分だけはなりたくない」という 人がほとんど。表情はがちんこ。

この中からじゃんけんなどで無理に決めたりして、やる気のない人に引き継ぐより、
私が指名して私が引継ぎたい人になってもらおうという気分に変わっていきました。
かくして私がお願いしたお母さんもこの不穏な空気に早く終止符を打ちたいと思ってくれていたようで引き受けてくれました。一件落着!


0 件のコメント:

コメントを投稿