2013年4月12日金曜日

ケンタッキー・コールスロー予想レシピ

 昨日カーネルサンダースの生涯をテレビで見ました、逆境にめげず必死にがんばっている人には勝利の女神が降りてくるんだなとつくづ感心しているところです。


ケンタッキーフライドチキンのレシピはどうあがいても入手できません、
カーネルサンダースの手書きレシピが恐ろしく厳しいセキュリティーでまもられていたのに驚きました。金庫の中の金庫でしたよ!

私はケンタッキーフライドチキンの「コールスロー」も好きで、
こちらは簡単に自宅でコピーできます。


☆作りやすい量☆(大き目のボウル5分目くらいの出来上がり。)

キャベツ半分・人参(Mサイズ・半分)・たまねぎ(Mサイズ八分の一)

をフードカッターであのコールスローのイメージで粉砕します。

(たまねぎはスパイス的に加えるだけなので控えめに。 )

フードカッターがない人は買ってください。

上記に小さじ一杯ほどの塩をし、10分ほどおいて全体の水分を搾りだす。
(頭に血が上るくらいのチカラで固く絞ってください、おにぎりのような塊になります)

ボールに戻して その体積の三分の一くらいのイメージでマヨネーズをカロリーを気にせずきまえよく搾り出してください。ここで控えるとヘルシーになってしまいます。レモン汁小さじ一杯程度または
お酢をいれてよく混ぜてください。

冷蔵庫でしばらくねかせて味をなじませてください。

「あ、あのコールスローだ!」と感動すること間違いありません。




0 件のコメント:

コメントを投稿