2009年4月25日土曜日

まずは皆様にごあいさつ

2009年4月25日本日。
わたくしのブログ「一点豪華日記」をはじめます。

お日柄がよかったので25日はじまりです。
ちまたの皆様には仏滅だと思うのですがお気になさらないで。

「一点豪華主義」という言葉
私には昔からどうも聞き捨てならない。他人とは思えない言葉です。

なんか一つにこだわりたかったがためにあとはスッカラカン、
もしくは心身ガス欠みたいなことがままありました。
そのこだわりというのにも計画性・客観性なく。

給料日まで1週間1000円で過ごさなきゃいけないのに
においに負けて高い珈琲を買ってしまった、
まずはリビングを掃除しなきゃいけない来客日、
おもてなし心がもりあがり金魚の水槽の掃除とレイアウトに明け暮れてしまった、

バランス、釣り合いなど計算できず、好み・欲望のままにつっぱしる。
そんな自分につきあう自分自身が一番大変。

日々の生活の中でなにか一日一つでもスポットライトあててみなさまにお伝えしたい、
または押し売り、自己満足。

でもそれがこれを読んでくれる皆様の心にたま~には
豪華でなくとも小さな一点となれば嬉しいかぎりです。
そんな一点をいただけるときには是非是非コメントください。
大歓迎です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    遊びに来ました♪
    わかりやすく上手な文章ですね。

    においに負けて高いコーヒー豆・・・あると思います!
    おいらもテスト前になると部屋を片付けるような子でした(笑

    子育ても楽しんでください。
    また遊びにまいります。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    気が向いたとき覗いていただければ
    是また嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除