2009年4月26日日曜日

娘の謎



いつも自宅では全裸で過ごす娘Ⅰ。
そのうち直るだろう、冬になったら着るだろう、そう思いつつ今日もこのありさま。
謎は謎のまま、歩き始めて早2年、季節も気温も関係なく今日も時は過ぎ行く。
無理やり着せても気が付けば裸。

部屋があたたかいからじゃないの?
いえ冬も暖房ほとんど入れていません。
近所では「裸族ちゃん」という母としては不本意なニックネームをいただいています。

10年くらい前だったか、
「探偵ナイトスクープ」にこんな依頼がありました。
「近所の小さな男の子がいつ見ても全裸です。なぜなのか調べてください。」
探偵はその子の自宅まで調べに行きました。
家が一戸建ての為、すぐ外に飛び出すことができる男の子は
全裸で自転車にまたがっていました。
この子はその年のグランプリに輝きました。
でも謎はやはり解明されないまま爆笑のオチでした。

まさかわが身にもふりかかるとは。
家がマンションでよかったです。
娘Ⅰはまだひとりでエレベータに乗ることができません。
そしてこんな写真が今日も一枚増えるのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿