2009年8月26日水曜日

神戸イスラム教寺院

う~ん、写真がよくないけど神戸イスラム教寺院です。
元町の山側にあります。北野のはずれ。
 
寺院前の道が狭いから全貌が入りきりません。
カメラの設定を変え忘れて真っ白だったり。
 
久しぶりに入ってみました。入れるんですよ。
豪華なシャンデリア。メッカの方向は↑こんな風になってます。


さっき
結婚式が終わったばかりだと
この子たちが教えてくれました。
もうちょっと早く来たら
見られたのかな?

4 件のコメント:

  1. へぇ~入れるんだね!
    明日この近く通るから、帰りは入ってみようかな♪
    北野のマンションの1室でやってるインド料理屋さん知ってる?
    その建物の中のパン教室行ってるねん。
    お里帰りのときにでも、一緒に徘徊?しましょ♪

    返信削除
  2. そのインド料理屋さんはこちらでもテレビでとりあげられていたよ、興味あり。そのマンションは楽しそうやね。また連れてってね。

    返信削除
  3. そうなんだ~!有名みたいやね。
    わたしも行きたくて、でも友達が先に行ったんだけど、
    もう普通~の家に入って食べてるって感じらしい。
    リビングの食器棚にコアラのマーチが入ってた、とか、
    そういうノリらしい。
    わたしが行った日は定休日で、オーナーのおじさんが、
    お詫びに、ってマンゴジュースをくれました。
    別の部屋で、スパイス屋さんもしてるねん。
    だからエレベーターでチンと降り立つと、
    インドの香りがするんやよ~!
    しかしながら、味は普通との感想でした、、、

    返信削除
  4. そうとわかってもなんだかいっぺん行ってみたいな。たぶん近所の知人インド人のカレーの方がおいしいと思うんだけど。

    返信削除