2010年8月4日水曜日

歯科健診

娘1の虫歯治療完了から早半年、半年前すでに予約していた検診の日がもうやって来ました。そして、またまた茅ヶ崎へ。半年振りの茅ヶ崎ですから検診終わりに茅ヶ崎ラスカ(駅ビル)を見たいなあと私は思っていたのです。ところがどっこい、混雑した待合室できゅうくつな時間をもてあまし、機嫌の悪さが頂点に達した娘2。歯医者というだけで前日から緊張の時間をすごしていた娘1は終わっても情緒不安定、姉妹してストレスを私にぶつけて来ました、猛暑もあいまってお互い火と油の関係です。これじゃラスカ散策なんてできるわけがない!すぐの電車に乗り帰路についたのです。電車をおりると抱っこを振り払ってジベタで大の字になる娘2、ひたすらわがままを言い続け絡んでくる娘1。私は私で成城石井でも見たいというささやかな楽しみさえ奪われ機嫌が悪く、三つ巴で大騒ぎしながらやっとの帰宅。エアコンをつけほっと一息「お母さんはね、誰も手伝ってくれる人がいないのよ、2人して困らせないで!もう疲れた」と主張。したら娘1は「私は歯医者でこわかったけど頑張って、すごい疲れたのに娘2もうるさいしお母さんも機嫌悪いし、だから機嫌悪くなったんだよ」と主張。まだしゃべらない娘2も2で多分言い分はあるんだろうな。
それから微弱ではありますが吐き気を胃のあたりに感じた私。これが連日報道されている熱中症?
かくしてこの夏一番の熱かったでしょう母娘の闘いが閉幕?でもまた来週~(虫歯、新たに1本、やれやれ)

0 件のコメント:

コメントを投稿