2010年8月26日木曜日

最近の子は・・・

娘1とスーパーに買い物に行ってレジをすませ袋詰めし始めたとき
「かっこいい~」と何回もキャアキャア言うので「何が?」と聞くと
「さっきのお兄さん」「?」「ほら、さっきレジしてくれたそこのお兄さん」と娘1が指差す方向をみたら若い茶髪のお兄ちゃんがそこに若干不似合いな感じでレジに立っていました。
確かに長身でいかにも今時の若い女子にモテそうな雰囲気をしていました。が、それにしたって5才のわが娘が着目しているというのに唖然。
「へえ~そんなにかっこいいかなあ?」というと
「かっこいいですわぁ」というのでした。私も悪乗りして「じゃあレジ袋が一枚余ったからあのお兄さんに返しに行って来てくれる?」というと、嫌がるかと思いきや「は~いっ」と私からレジ袋を取るとさっさとそのお兄さんめがけて歩いて行き、別のお客さんのレジをしているのを割り込んで
「これ余りました」と渡してました。唖然。
お兄さんは今時のお兄さんなので子供だからといって特に愛想をよくするわけでもなく「はい」っとそっけなくうけとっていました。
「かっこいいけどいまいちやなあ」と戻って来た娘に言うと
「そんなことないもん、かっこいいですわ~」といつまでも見ているのでした。
最近の子はなんだかんだの影響でオマセです。

0 件のコメント:

コメントを投稿