2011年6月30日木曜日

裕実&トレーシー

 先日衝動買いしたエクササイズDVD2枚を実行し比較しようとしましたが、結論からいうと裕実さんの方はダンス、トレーシーさんの方は筋トレなので全く違うものでした。
 ともあれ初心者には相当厳しい後者の方がその分達成感も強いかな。寡黙に自分の筋肉と向き合う、という雰囲気です。表紙や巻頭で微笑む彼女のエレガントな雰囲気はDVDの中には見られません。インストラクターというよりアスリートです。一言もしゃべらず筋肉を鍛え続けます。性格的に彼女のDVDの方が自分にあっているように思いました。ジャンルが違うので比べるのもおかしいんですけどね。
 最初72分も動けるのか・・・と恐る恐る再生してみましたらそうではありませんでした。メニューとして1~10日目・11~20日目・21~30日目と区切られているので1回のエクササイズは左右対称に運動して20分くらいかなあ。ちなみにDVDでは左右両方時間をとってくれていません。右のエクササイズだけ画面でお手本を見せてもらい、「左はあとで自分でやってね」という省略スタイルです。して最後に有酸素ダンス(つまりエアロビクス)が2種類あって好きなほうを選べます。こちらが15分くらい。ですからしめて半時間~40分くらいの修行です。でも多分やったことはしっかり報われるように思います。 
 一方裕実さんの方はとてもチャーミングです。彼女をセンターに両脇に2人の女性が生徒さんとして同じ動きを頑張っているのですがその人たちにも声をかけて名前をよびます。かなえちゃんとりかちゃんです。「セクシーよ~」とか「恥ずかしがらないでね」とか「そうそうその調子」とか言ってくれます。動きによっては「アラビアンナイト~」とか「どうしたんだろう!どうしたんだろう!」とか声に出しながら曲線的にダンスしていきます。こちらもちゃんと効果出るとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿