2011年11月1日火曜日

ど忘れ

この間「ハロウィンでおすすめの映画」として、「チャーリーとチョコレート工場」を紹介いたしましたが、ウィーリー・ウォンカを演じていたハリウッドスターの名前を只今ど忘れ中です。

いつもなら5時間も苦しめばすっきりするのですが今回は頑固、三日ほどたちますが未だ思い出せないのです。ああ気持ち悪い。
しかしみなさん、わたくしに教えないでください。すぐ近くの人に聞かず、時間がかかっても自分で思い出すことにしているのです私は。調べるのも禁止で。
しかし「降参語録」にまもなく入りそうです。

今までにどうしても思い出せなくて降参した言葉はいまのところ2語のみです。ビクーニャとアボリジニ。
カシミヤより値段が高いあの高級素材なんだったっけ? オーストラリアの原住民って・・・三日悩んで仕方なく調べました。それでも人に聞くよりはよかったでしょう?
悔しいから覚えておこうってことになってます。

オーランド・ブルームすら思い出したのに(今回ついでに思い出せた )ウィリー・ウォンカの人が思い出せない。パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウも演じていたあの人・・・MがあったかDがあったか・・・そんなに珍しい名前ではないような気がするハリウッドスターを順番に頭の中に挙げてみます。
このブログを書き終わる頃に思い出せたらおもしろいんですけどね、そううまくいきそうにありません。

トムでもないケントでもロバートでもないリチャードでもウィリアムでもないブルースでもマイク・・マイケル・・トニー・・トミー・・トーマス ・・ジム・・ジェームス・・デイビット・・サム・・マーク・・ビリー・・エディー・・いやあんまり長い名前でもなかった気がする

明日思い出せなければ調べて「降参語録」初のハリウッドスターとして登録します。

0 件のコメント:

コメントを投稿