2011年11月29日火曜日

犬飼いたい

最近娘1が犬がほしい犬がほしいと頻繁に言うようになりました。
昨日のワンコ「なつ」ちゃんのかわいがり様もかなりなものでした。
ホームセンターではまずペットコーナーに見に行きまじめな顔してほしいほしいと言います。
私も子供のころ「チャウチャウ犬」が流行ったときチャウチャウが飼いたくてしかたなかったので、気持ちはわからないことないんですが現在住んでいるマンションがペット厳禁なのです。
金魚や小鳥ならともかく犬猫はかなり厳しいようです。
かつて内緒で犬や猫を飼っていたおうちが数件あったのですが見つかりしだい飼い主の名前&号室、ペット写真が回覧版に載り、これらペットの死亡以降あたらしいペットは飼いませんという誓約をしましたから「今回だけはみとめてあげてください」と回ってきました。 ここは引越しを考えないかぎり無理でしょう。 私も犬か猫かいたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿