2012年2月14日火曜日

チョコ疲れ 後半

娘1、朝あきらかに高熱がありました。いつもの小児科に行くと10センチ以上あるでしょう柄の長い綿棒のような棒を鼻の奥深くに突っ込まれました。その長い柄の部分がすべてすっぽり娘の鼻の中に吸い込まれるように消えていくのをみて私は改めてギョギョッとしました。見るからに痛そうです。無理もなく恐怖と痛みにギャーッと叫んでいました。でもしかたありません。
通常3分くらい要るようですが早々にインフルエンザAの判定がでました。ざんねん。
本日より金曜まで軟禁状態に入ります。数名のお友達がかわいい袋に入ったチョコをもってお見舞いに来てくれましたがあわせるわけにもいかず・・・。

「昨日チョコレート作ったんですけどお友達に配ってもいいですか?」
「う~ん、チョコレート自体は熱加えてるから大丈夫だけど、そのあと手で触ってるんだろう?やめておいた方がいいね」
チョコ配りにもドクターストップがかかりました。

昨夜日付けが変わるくらいまでがんばったあのチョコレートすべてが宙に浮いてしまいました。
ラッピングもすべて済ませあとは配られるだけのあのチョコレートすべてが。
娘、あの棒を鼻に突っ込まれた時以上に号泣しました。

「また元気になったら作ろ」
となだめました。次はどうアレンジしようかなと思いながら。昨日のチョコ作りがおもしろくなかったらそうは言わないんですけどね。
お見舞いに来てくれたみなさん、メールくれたみなさんありがとう。

しかしまあ。今年にかぎって手作りだったんですよねぇ。

2 件のコメント:

  1. ぎゃー可哀想すぎる!それは泣きたくもなるわ~
    ママもせっかく作ったのに、、、おつかれさまでした。
    ということは、そのチョコたちは、Tちゃんが全て食べなあかんってこと?
    ケイカやったら、喜びそうやけど、、、
    ケイカなんて、14日って分かってるのにさ、友達からもらって帰ってきて、あわてて夜作っとぅねん。
    あほとしか言いようがない。
    ちゃんと準備しとけ、って言いたいわ。
    男子には買ったやつ(わたしが用意した)、女子には手作りを渡すらしい。
    ていうか、なんやの友チョコって!

    インフル自体は、お薬で早く治るみたいやけど大丈夫?
    お大事にね!

    返信削除
  2. 年賀状とおんなじ気分でね、渡さなかった女の子の友達に3月14日に渡すという失態を避ける傾向で女子みんながみんなにわたすから毎年この日は小袋が飛び交います。でももらうとやはりうれしいもんだね。
    Tはケロッとしているよ。食欲はないけどね。

    返信削除