2012年2月18日土曜日

ベティーの謎は謎のまま

自分の額にできた三本線が入った、まるでチキンナゲットのようなこのたんこぶ。どうしても気になる!

私は自宅マンションから事件現場であるエリカちゃんリビングまでの距離で自分の額に相当する位置にこの三本線と照合できる場所があるかどうか探し続けました。たかだか80メートルくらい?
しかし必死の捜索もむなしく。
ひょっとして転んでできたのかと地面もいちいち見ましたがめぼしい形状はありませんでした。
いったい私はどこに頭を打ち付けたのか、そこそこ痛かっただろうにその記憶すらない。情けない~

エリカちゃんママに「ベティー」と名づけられました。私が酔って記憶にない言動を起こしている別の私の名だそうです。エリカちゃんママはその別名を「アリサ」と自分自身に名づけました。
ベティーやらアリサが出てこないように節度をわきまえたワインにしなければなりません。
多重人格の人の感覚がすこし理解できる私です。料理したとか。本当に記憶にないのだから!

「ワイン、箱買いしたの、明日また来るわよ」
エリカちゃんママにニタリと微笑まれました。私よりよっぽど強い人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿