2012年2月17日金曜日

空白の時間 深き反省の朝

ちょこっと近所のエリカちゃんママに用事があったのです。
玄関でとんぼ返りするつもりでお宅を訪問したら、モモちゃんママも来ているとのことでした。
軟禁中の身なのでさっさとおいとましようとも思ったのですけどモモちゃんには先日お見舞い&チョコプレゼントに来て貰っていたのでお礼だけお伝えしましょうとリビングまで歩を進めたのが運のツキ。

エリカちゃんちはワイン党で大人にはお茶よりワイン、私もいつもごちそうになっているのですがこの日も1杯だけいただいて帰ろうと上着を着たままいただきましたが???
昨日のあのリビングには魔が刺さっていたのでしょう。

3人という誰も止める人のいない人数、親密さ、かつ、目下卒園式や謝恩会を控えて、話はもりあがる一方。ちょいと一杯のつもりで飲んで~気がついたら3人ヘベレケだったようです。

夫から早く帰ってきてほしいという電話があったのですが
「そういうわけであと10分くらいで帰るね」
といったまま無意識に居座って飲み続け、気がついたら2時間以上3人で「空呑み」 (おつまみ、食事なくアルコールだけ摂取すること)をしてしまっていました。!!!

夜中の2時にいつものベッドで起きた私、嘔吐物で髪の毛の一部がカピカピになっていました。
「あ、やっちまった~」
シャワーを浴びて 台所に行ったらなぜか床にハムエッグが落ちていてそのままになっていました。
リビングに行ったらコンビニ食のゴミがテーブルに散乱していてトイレットペーパーがあちこちにちらかっていて私のおでこにはそんなに高くはないのですが明らかにたんこぶができていて赤いシマシマに腫れていました。どこかシマシマなところに頭を打ち付けたようです。

朝起きて夫の話を聞くと身に覚えのないことばかり。
私は家に帰ってきて夫にご飯を作ったそうです。???どんぶりにご飯を入れて目玉焼きを乗せてなぜか鯖フレークもトッピングしてあったそうです。???私は台所に立ち入った記憶がまったくないのです。それもう一人の私がいたのではという気分でいちいちえ?え?え?と耳を疑うばかりでした。

昼間になってモモちゃんママとエリカちゃんママに私どんな感じだった?
「家族に晩御飯つくったらもう一回もどってくるからまた飲もうねって言ってあっさり帰って行ったよ。そのあといくら待っても戻ってこないからもうあきらめた」
え?え?私はそんなことを言った覚えもないのです。

深き反省の朝でした。
子供たちの晩御飯がない状態だったのでコンビニ夫が走ってくれたようです。
それも知りません。

もちろんエリカちゃんママもモモちゃんママもあのあとかなり調子が悪かったようです。
二人とも呂律が回ってなかったのが記憶の隅っこに残っています。

このシマシマのたんこぶが一番の謎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿