2012年6月30日土曜日

筋トレつづいています。

そう、4月から今までで3キロ痩せました。
痩せることはじつはそんなに目的ではなかったんですけどね。

これは去年の秋から4月までに2キロ減量していたのに加算すると5キロですから、

これでようやく「痩せたね」とちらほら言って貰えるようになりました。
2キロのときは誰も何も言ってくれなかったので「私痩せたんだよ」
と自分で言っていました!

言われた人は「あっそうなの」程度でしたけど、

最近はたまに会う人はわかってくれるみたいです。

毎日あってる人は太っても痩せてもそんなにはわからないようです。
毎日会う人は10キロぐらい減らないとわからないんだろうな。

さて、私がつづいている筋トレDVD「ザ・トレイシー・メソッド」Ⅱ 
これは腹筋を徹底的に鍛えるものです。
850円で購入したDVD「30日間プログラム」が思いのほか続いた

ので、これに気をよくして正式なやつを買ってみたのです。

最初、地獄の特訓かと思えた内容もすこしずつ慣れてきました。
47分のDVDの間に腹筋は100回以上やると思います。
手や足をつけて形を変えながら。

コラーゲン、プラセンタ、コエンザイムQ10、ヒアルロンサン、などなど
アンチエイジングという言葉自体、すっかり浸透して、
飽くなき商戦が日々繰り広げられていますが、顔がつるつるになったところで
体力がないのはいかがなものでしょう。

私はおばあさんになってもあちこち旅したいと思っていますから
いまのうちに筋トレしておくのです。






0 件のコメント:

コメントを投稿