2012年6月26日火曜日

今年も七夕まつり

前略・・・
ここしばらく中高生の部活みたいな雰囲気で幼稚園のお祭りの準備に忙殺されておりました。
またまたご無沙汰しています。
22日(金)にお祭は無事終了しまして いいしれぬ開放感にひたっているところです。
企画&準備に2ヶ月 、そして当日を迎えると2時間で終わる、まるで打ち上げ花火のような
潔さです。

気がつけば駅前のとおりは幼稚園まつりが終わるのと時を同じくして七夕まつりの骨組み(丸太)が組まれ、あちこちに飾りが登場しています。ああ、今年もこの季節ですね。
今年は特に役員一番の大仕事を終えたばかりで感慨深いですわ。

ちなみに本日、大祓も行われまだみずみずしい色をした茅の輪を大勢で正式に(八の字まわりで4回)くぐってきました。   かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿