2013年9月16日月曜日

タブレットの副作用

なんでこんなにブログをほっちゃらかしにしてしまったのか。

暑さに負けた、夏休み中ずっとそのへんに居る子供に負けた、

しかし何より自分に負けたのだ。

おおげさに言っていますが、最近便利なものが回りにあってダメです。

このブログはいすに座ってキーボードを叩き、しかるべき姿勢でいつもアップしているのです。

今までパソコンは、見るのもこうして書き込むのも、いすに座っておりました。

しかし、

タブレットなる、薄型まな板のようなパソコンがうちに来て、 最初見向きもしなかった私ですが、

いつしか慣れ、さらにハマッテ行きました。

その便利さというのは電話の親機と子機くらいに違います。
 
自宅マンション内ならどこでも移動可能なのです。

こんなやつがあったばかりに私のこの夏はだらけにだらけました。

だって寝転んでパソコン見れるんですから。ゴロン。

テレビみながらもゴロン。手持ち無沙汰にゴロン。 子供から逃げたくてゴロン。

家事ひと段落でゴロン。

ゲームは一日1時間までと決められている子供のようにわたしも

タブレットは一日1時間までということにします。誓!

0 件のコメント:

コメントを投稿