2013年9月27日金曜日

ダンサーとしての理想体重

 産後の最大時65キロだった私、努力なしに60キロまで減りましたが
そこからはその体重が3年以上続きました。

もうこの体重で固定されちゃったな。仕方ない。と思っていました。
写真に写るのさえ避ければそうそうショックをうけず生きていけますしね。

出産前は54キロでした。身長は157センチです。
つまりは、もともとそんなに細いタイプではないので大きなショックもなかった。

ところがエアロビに通い、家でもトレイシーメソッドの筋トレをするようになり体重がやんわりと減っていき気がつけば出産前の数値に戻り、

54キロを1年キープ。あと2キロ痩せたらバレエ習うことを視野に入れよう!

そして現在52キロ、晴れてバレエ教室の門を叩くことになりました。

これは↑ 私が勝手に設定したバレエを習うのにぎりぎり許せる体重です。



で、私の次なる体重目標

(身長-100)×0.8。 ←これも私が勝手に設定した理想体重ですけどね。

つまり、最終45キロまで 減らしたいです。

そのくらいの体重でないとがんばっても報われず
たぶん嫌気がさして早めに辞めることになりそうだからです。

3年くらいかけて達成できたらいいな。

長期戦でがんばります。ときどき報告しますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿