2013年7月25日木曜日

三者面談

 小学校は夏休みに入ってから「三者面談」がスケジューリングされます。

本日最終日、最後から2組目というところで当家の順番がまわってきました。

 幼稚園の面談は先生が一方的に娘の幼稚園の様子を話し、こちらが聞き手になるのに対して

小学校では専ら親が先生に聞きたいことを聞くスタイル。(先生にもよるのかな)

私には対照的な出来事でした。

娘本人が私は算数が得意!と何度か言うから

「ほんとうに算数得意ですか」と先生に聞いてみました。

算数の時間だけは手を挙げる回数が多く説明もしっかりしているそうです。

テストの点も安定して良いようです。

ふ~ん。

子供の頃も、親になった今も三者面談って苦手です。

0 件のコメント:

コメントを投稿