2013年7月18日木曜日

炭水化物抜きダイエット 4 結論

一週間の結果、1キロ減りました。現在52キロです。

ある日のテレビで男性芸能人が実行して得た平均的な効果は2キロ台でした。

でもこれが妥当な結果だと思います。


 だって炭水化物抜くってことを除いては好きなように食べていたからです。

しかし精神面において「へぇ~なるほど」と思ったことはいくつかあります。↓↓


☆ 白米大好きだと思っていましたが、それはただの習慣&執着だということがわかった。
   覚悟して臨みましたがそうつらくありませんし、
   期間が終わった現在も ご飯をあわてて食べようと思いません。パンや麺もね。
  

☆ たとえ一週間でも徹底的に何かを実行するというのが何より
   だらだらしがちな生活に今回スパイスになりました。

☆ 炭水化物そのものを我慢するよりも、
   から揚げとかハンバーグなど材料の一部に炭水化物が入っているものを避けるのに
   我慢が要りました。


  





0 件のコメント:

コメントを投稿