2011年3月19日土曜日

ACのCM

地震が起きてより「公共広告機構AC」のコマーシャルばかり流れます。これは今回の地震のため各スポンサーが自社のCMを流すのを自粛しているからだそうです。でもテレビのルール上、予定していた放送分をキャンセルすることができないんだそうです。そこで支払はその会社持ちでACのコマーシャルを流すそうです。ふだんならそんなことほとんどないのでストック(?)してあるACの作品(CM)は数種類しかないようです。このため同じようなコマーシャルを何回も目にすることになるそうです。地震以降ACには同じCMばかり流すなと苦情が殺到していますが我慢ならぬなら電源切るしかありません。ACも今新規作品を必死に制作しているとかしていないとか・・・。
38歳で子宮頸がんになっていた仁科亜希子さん、2007年に脳卒中で倒れていたオシム元監督、まさかまさかの時の人ですね。「買い占めをやめよう」ってCMつくればいいのに、と思っていたら活字だけのACコマーシャルでついさっきそれが流れていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿