2011年3月23日水曜日

キャンドルライト

娘2は懐中電灯が大好きでどんなにしまっておいても出してきては遊ぶ今日この頃です。今日も停電が夕方あるのをうっかり忘れていて突然プチッと電気が止まりました。あっしまった!暗闇の中懐中電灯を探すのはまず無理。あああ~と思っていたら娘1がDSをやり始めました。DSゲームの光をたよりに、とっておいたバースデーケーキのろうそくを探し出してそれに火をつけました。子ども達は喜んでパーティー気分でした。なんでも取って置くものですね。断捨離とは矛盾していますけどね。昼間は予定時間通りに停電がありますが暗くなってからの停電は今のところ2時間までで終らせてくれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿