2011年3月15日火曜日

本日は停電なし

私が住む周辺は第五グループの計画停電範囲に入っています。(停電)今日こそあるんじゃない?とみな思いつつどうやら今日もないまま終るようです。巷ではスーパーなど陳列棚の照明は切られ必要な部分のみ電気が使われています。閉店の店舗で買い物しているような不思議な様子です。大手の飲食店や服飾雑貨などのお店は突然の停電実施の混乱を避けるためもあり、みんな閉まっています。このように節電しているのと電力会社でもできるだけ停電を避けようとしてくれているのだと思います。今日は夫は出勤、幼稚園もありました。子ども英会話教室は停電予定のため自宅待機とのこと。明日はどうなのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿