2011年3月12日土曜日

商材不足につき

家の中の復旧作業のあと、さらに料理をしてまたかたづけて、というのは気分的にしんどく、ほか弁でも買いに行こうと家族のリクエストを聞いてからお店まで足を運んだところ「本日地震の影響で物流がマヒしており商材不足のため休業いたします。明日は通常営業を予定しております・・云々」という紙がシャッターに貼られていました。そうかぁこういうところに影響がでるんだなあと思い(じゃ牛丼でも買いにいこう)とそこからほどない場所をめざしたらやっぱり似たような貼紙がしてあってしまっていました。スーパーのお惣菜コーナーもそういう影響なのか需要が一箇所に集中したせいなのか商品が乏しく白地ばかりが目立っていました。カップ麺コーナーも相当な品薄。ホームセンターでは今日の夜停電になるかもという報道があったせいかカセットコンロや懐中電灯が売り切れていたそうです。結局停電はまぬがれました。

1 件のコメント:

  1. 次の日のケンタッキーで主力商品のオリジナルチキンだけが入荷できておらず、メニューが歯抜け状態でした。
    13日は、片付け疲れでちょっと食事を来た人が多いのか結構並びました。メニューが歯抜けだったので、なにかサイドメニューがないのかな?とおもっていたら、オリジナルチキンがNG。並んでいる人に伝わるように表示すればよいのにと思い増したが、ケンタッキーも主力ありませんというわけにも行かず辛かったのかもしれません。

    返信削除