2011年3月1日火曜日

すまい自己流 エプロンがめんどくさい

毎回毎回、用のある時にエプロンをするのはめんどくさいのです。簡単に着脱できるものにしたってなんだかめんどくさいのです。どんなにかわいらしくても粋でもオシャレでもハイカラでもめんどくさいのです私は。最近短いカフェエプロンなるものもありますがこれもねぇ。洗濯だって他の洗濯物に、紐がからまってそうでなくても洗濯嫌いの私がより一層に。だからといって何もないのも無防備すぎる時があります。普段着のままにしても、シンク周りを掃除したり食器洗浄機に入りきらなかった食器を手洗いしたりしたあと気がつけばお腹の部分がびしょびしょになっています。そういうときに限って幼稚園の迎えの時間が近かったりします。
そこでそういうときだけ使うエプロンとして考えたのがバスタオルを胴に巻きエプロン代わりにするということです。 丈を守りたい部分に応じて変えることもできますしワンタッチですし、手もふけますしフォーク・スプーン程度なら手を拭かない部分で食器拭きとして使えます。
几帳面な人はそれ用のバスタオルを決めておいたらいいと思いますが私は他と区別しません。区別するとこの便利さの魅力が半減するからです。別に衛生上も問題ないわけでありまして。

0 件のコメント:

コメントを投稿