2011年3月22日火曜日

ようやく年長組

娘1、年長に進級しました。時間さえ流れていれば自然なことと思っていましたけど、こんな時期ですからとてもありがたく思えます。雪組からの持ち上がりの「月組」1クラスだけなのでみんな気心しれていて最初の父兄自己紹介もすごく手短でした。先生も担任はしてもらったことありませんが顔見知りおなじみの先生です。
家庭訪問が本来4月頭にあるところですが今年は訪問中に停電であることを想定し場所確認だけにとどまるようです。改めて夏ごろ訪問されるとのことでした。
それから今年からインフルエンザやノロウィルスなどの伝染病にかかった時に医師の登園許可が正式に必要となり、医師に判を押してもらう証明用紙もらいました。より良く厳重になっていくのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿