2012年10月13日土曜日

通知表

 娘が初めて通知表を持って帰ってきました。

関西方面の方には珍しいことだと思うのですが、このあたりは二学期制で、
夏休み前に通知表をもらうことはないのです。

三学期制があたりまえで、夏休み前に通知表をもらうのが、
私の長年のイメージだったのでここに来て刷新された感じです。

通知表は「ひかり」という名称でした。
私の時は神戸市北区で「あゆみ」でした。似てますね。

気になる成績ですが小学校1年生ぐらいだとまだ大雑把な判定です。
「△」か「〇」か「◎」です。

娘のは「△」はなくて、ほとんどが「〇」でした。算数に「◎」が2~3個、
図工に1個ありました。

あとはひたすら〇のオンパレードでした。

まあまあ、そこそこですね。
生まれて初めて、子供が持って帰ってきた通知表を覗いた 私です。



0 件のコメント:

コメントを投稿