2012年10月12日金曜日

ゲゲゲッ?

 こないだ「ららら、クラッシック」という番組のバレエ特集を見ていて

私だけかなぁ?気のせいかな?
でもそう思ったんだから仕方ない、ということをお伝えします。

「ラ・シルフィード」というバレエ作品の中で、
妖精の群舞の後、さらに農夫の青年がソロで踊ったあと
ヒロインの妖精も薄暗い森を背景にソロで踊るんですけど、

そのときの音楽が一瞬「ゲゲゲの鬼太郎」の

♪みんなでうたおうゲゲゲの・・・♪

のメロディーに聞こえるのです。

私だけか、あんがいそれは有識者の中での常識なのか確認したかったので、
「ラ・シルフィード ゲゲゲ」で検索してみました。

けどやっぱり私だけみたいでそれらしきことに言及している人はいませんでした。

こんなこと言い出すとまた変人だと思われるのですけどやっぱり気になるので
この録画は消去せずこんどエリカちゃんママにも見てもらい感想を聞く予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿