2012年10月15日月曜日

現実逃避どこでしていますか?

 平塚においては私は現実逃避できる場所をまだみつけられていません。

神戸では港に沿って高層ビルがたくさん建っていて最上階で何か飲めるところはたくさんあります。
神戸の市庁舎24階の喫茶店でアイスコーヒー飲むのがすきでしたし、

大阪なら心斎橋の「ガネーシャ」や「カンテグランデ」というインド大衆食堂風の店で濃厚なスパイスチャイをすすると気分転換になっていました。

京都なら全日空ホテルのラウンジの高い天井を見上げながらどっしりした一人がけの椅子にすわって外の人口滝なども風情があってよかった。鶴屋吉信本店で一服も。
大正時代、昭和レトロの喫茶店も多かったからそいういう雰囲気にもどっぷりつかって大して、今思えば逃避する現実もなかったのにね。
江戸川乱歩の文庫本なんてもっていったら鬼に金棒でした。

今は、今のところありません。
さがす気持ちが足りないんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿