2010年9月29日水曜日

放送大学 韓国語入門 

殊にNHKの語学講座は、テレビよりラジオがいいそうなのですが、
うちはどうも電波が入りづらくキッチンでラジオを気軽に聞くことができないのです。
きれいに聞こうと思うと窓ガラスにへばりつかねばなりません。なぜ?マンションだから?


NHKテレビ韓国語講座は韓流ブーム以降、急に韓流ドラマファンにこびるような
内容になり「旅行のガイドブック買ったら、中は広告ばっかりだった」的な物足りなさを感じるようになっていたのでこのブームが去るまで見ないでおこうと思っていたのです。こんな時代が訪れるなら兼若先生の頃にまじめに学んでおくんだった。(すみません10年位前の話です)
さて私と同じ嘆きを持つ人が世の中にどのくらいいらっしゃるのかわかりませんがそんな中「放送大学の韓国語講座」はとてもいいと思います。写真の男性は早送りしても普通にみても大してかわらない動じなさで丁寧にネイティブの人に発音してもらいながら進めています。

12回分ばっちり録画しました。今は便利ですね。時間が出来次第、気が向きしだい学ぼうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿