2011年2月3日木曜日

豆ひろい・・・楽じゃない

毎年・・わが子が投げる豆を拾うため親は必死。
去年私はうっかりしていて出遅れ、母が見あたらないのでわが娘は泣いていたとか。今年は気合をいれ洗面器をもって出かけました。
洗面器を頭の上に乗せ娘の豆をキャッチ。親としての義務を果たしました。(殺気だった人ごみにもまれるから好きじゃないな)

  

↓舞台?                ↓くじ付豆を拾ったらここで景品交換。
                       ちなみに一番くじ(一等)は毎年自転車。
 
今年はこんな演芸ショーも。
津軽三味線や尺八の生演奏、歌に舞踊、見ごたえがありました。
 
 

←放たれた矢がどの方向に落ちるかで今年の吉方を占うという弓矢の神事。こちらは毎年あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿