2011年2月12日土曜日

ミサ初体験

平塚駅南側エリアを久しぶりにさんぽしていましたら、教会にさしかかりました。いつもはしまっている教会の重厚な扉が開いていて娘1がどうしても中を覗いてみたいと言い出しました。建物上部に付けられたイエス様像が遠目に先日最終回を迎えた「ペリーヌ物語」のペリーヌに似ていると言うのです。私も覗いてみたくなり少々敷居が高く感ぜられたのですがお気軽にと書いてくれていることだしと覗いてみました。モダンな教会です、打ちっぱなしのコンクリートと、明るい色の上質な木材を組み合わせた直線的な雰囲気です。天井は八角形が放射状になったドームになっていてその中心部は八角形の天窓になっていました。へぇええええ。シーンとした誰もいない教会、神聖な空気が漂っています。「確かここ、エリカちゃんが通っている教会だったんじゃないかな?」ポロッといらんことを言うてしまいました。そのとたん私も行く!今日行く、と騒ぎ始め思い立ったが吉日魂マンマン、仕方なく翌日あさ9時半からのミサにご一緒させてもらうことになりました。  続

0 件のコメント:

コメントを投稿