2010年11月9日火曜日

シンクロニシティ 私の場合

今朝、すべりこみセーフで資源ごみを捨てて帰りのエレベーター待ちをしていると馬が一頭降りてきました。「え、なんで?」夢ではありません。一瞬の疑問のうちにエレベーターのドアが開きました。それは栗色に染めた長い髪の女性が上半身を折り曲げて荷物の整理をしながら降りてきただけでした。背中にまっすぐその長い髪が乗っていて馬の背中に見えたのでした。上半分がガラスの扉効果です。やれやれ。軽い会釈のあと一人、上昇中、たとえ一瞬でも真面目に「馬?」と思う自分にあきれていました。帰宅したらニュースがかかっていました。馬を乗せたトラックが横転して馬が5頭もなくなったというニュースでした。朝から馬づいていました。
 昨日エアロビの先生があたらしいノースリーブを着ていました。後身ごろは白で前は鮮やかな水色で太い紺色のラインがアクセントに入っていました。鏡の先生は水色、実際背中をこちらに向けている先生は白色。その効果がとてもセンスよくてかっこよかったのですが「あ、でもタカナシ乳業の牛乳パックみやいやなあ」と思いました。でもタカナシ乳業ってそんな色合いやったっけ?。緑色もはいっていたかなあ?そんないらんことを考えながら踊るからステップ間違えて怒鳴られるのですけど、レッスン中はタカナシ乳業の牛乳パックのことが頭から離れません。やがてレッスンが終って帰宅する時、最初の信号待ちでタカナシ乳業のトラックと鉢合わせ。「あ!やっぱり私の見立ては正しかった」
シンクロニシティが多いのは「その生き方でいいですよ」というメッセージと聞いたことがあるのですがこのどうでもいいシンクロもそれに値していてほしいものです。・・・・みなさまおひさしぶり~。

0 件のコメント:

コメントを投稿