2010年11月12日金曜日

豆乳

エリカちゃんママが常に絶賛する豆乳効果、私にも得られるのか試してみたくなり、ここひと月のんでみました。豆乳愛飲者は多いのでしょう。スーパーの乳製品コーナーを改めて見てみると色んなフレーバーがブリックパックで並んでいました。調整豆乳、無調整豆乳、紅茶、珈琲、抹茶、アズキ、キャラメル、、バナナ、あたりかな。私はそれほどのみづらいとも思わないので無調整豆乳派です。でもどの味も試し済。抹茶をのぞいておいしかったです。私の感想ですよ。とくにアズキはあっさりしたおしるこをのんでいるようでなかなかの発見でした。さて豆乳はどんな効果があるのかというとイソフラボンが女性ホルモンによいそうです。どうよいのか具体的にはわからないのですが、実感したことは肌の調子が良いことと、精神的に安定につながるようでした。今はやめています。やめたらどうなるのか知ってみたいからです。
豆乳カフェオーレは家では作らないほうがいいですね。家のいつものコーヒーにミルク感覚で豆乳を入れたら数ミリ角の湯葉のようなモロモロしたものが無数に湧き起こりやがて分離しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿