2010年11月1日月曜日

子ども英会話教室

10月半ばから娘1に英会話教室に通わせ始めました。
お友達のももちゃんがいるから楽しそうに参加しているけど、ももちゃんがいなかったら果たしてどうなのか・・・はたまた恒例になりつつあるレッスン終わりの「ネコのしっぽ」(棒状ドーナツ)が楽しみなのかもしれない。まあ嫌がらず行ってるからなによりとしましょう。習ったことはざる状に流れさっているようです、残念。
来年度から平塚市の小学校でも授業に英語が加わるようです。まあ少し今から触れさせていたらとっつきやすいかなあと思うのみです。
 娘に英会話を習わせるのは夫の希望です。仕事で相当苦労している様子、英語が苦手で理数系になったのに英語と縁が切れないようで嘆いています。それに対して私は英語がすきだっのにあっさり縁はなくなり今は特に使う機会もないのであって、ほとほと矛盾しているなあと思います。私が見る限り娘1は理数系ではありません。おしゃれすることばかりに興味があって、まだ5歳にして末恐ろしい。
国際的にならないにしても仕事に関係ないにしても将来旅行ぐらい行くでしょうからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿