2012年4月2日月曜日

エイプリルフール

一日遅れですがエイプリルフールのこと。
この週の子供のアニメはエイプリルフールの巻ばかり。エイプリルフールって子供の頃はよくきいたけど成人してからはトンと聞かなくなっていたのでもう衰退したものと思っていましたからまだまだ子供の間ではあるんだなと思っていました。さらにNHKの人がエイプリルフールだからとついた冗談的な嘘がクレームになっていたようで、へ~、大人の世界でもまだエイプリルフールって生きてるんだと思いました。

子供の頃、従妹が一年前の4月1日の新聞を丁寧に保管しておいて!!本日の新聞として翌年の4月1日にお父さんに出していたという話。これはなかなかやり手だなと思ったので記憶に残っています。

あと3月31日の夜からおじさんが集まってしっかり深酒して寝込んだ1名を、家の外に布団をきちんと敷いて目覚ましもちゃんと掛けて寝かせ青空のした目覚めさせたという話。これはドッキリに等しいですね。

余談ながら4月1日といえばうちの両親の結婚記念日です。・・あと5年で金婚式か。

0 件のコメント:

コメントを投稿