2012年4月3日火曜日

春の嵐

関東方面大荒れでした。台風として扱われないのが疑問!おかたいこと言わず「台風」って言ってくれたほうがピンとくるんですけどね。
娘1を先月から通い始めた「寺子屋」に連れて行ったら
「今日は朝から警報がでているので宿題だけ渡すね」と先生がおっしゃいました。
「警報の日は危ないからありませんからね」といわれました。
私は警報がでていることを知りませんでした!

さてそれから二時間後には、娘2英会話スクールにかよいはじめる、今日はその初日でした。
寺子屋にて「今日はお休みです」といわれたばかりの私、
風が強くなるばかりの曇天の中、これはもう今日はなくなったに違いないだろうと確信しつつ、
娘2の英会話スクールに電話をして聞いてみました。


「今日は警報がでていますが、レッスンありますか?」

「え?そうなんですか?、今のところありますよ。本部からそういう連絡きていませんから、風すごいんですか?」

駅前のしっかりしたビルの中に入っている教室なので外の天気がスタッフにはわからないようです。
ある意味贅沢な話ですね。

ふ~ん。それぞれの教室考え方は違うんだなぁ。

かくして初日でないのなら駅前なんてわずかながらも寺子屋より遠いし風は二時より四時のほうが断然強いわけですから、自粛で行かなかったんですけどね、
さんざんな天気でも今日はスタートの日、
「うちはあります」ってことなんだから仕方ない。
暴風の中歩くのも嫌ですし自転車に娘2にを乗せて押していきました。
車にのるほど遠くないのです。駐車場まで歩いてエンジン掛けるほうがめんどくさい。

そうして本日の私の任務を終えて無事帰宅。
一方、夫は「横浜駅」で4時間留め置きとなりました。

やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿