2012年4月17日火曜日

総会おわって爽快、あっそうかい! 2 手探り

引継ぎが終わったらさっさと帰宅できるものだと思っていました。
したら旧役員さんたちは退室され、新役員同士が15人残りました。???
なんだ?この感じは。ここは私がしゃべるの?
「適当にしゃべってて」というのはこのことだったのか!!

この時点でようやく事の次第を実感したということです。
かくして私の進行のもと、いきなりいろんな話し合いに移りました。
引き継ぎホヤホヤの、急ぎの議題を持っていた役員がすでに動き始めていました。

離任される先生にお贈りするものは何がよいでしょう?
11月に催されていた園内のおまつりは6月にしませんか?

自己紹介もそこそこに30分くらいそういう時間がありました。

父母会と先生方を橋渡ししてくださる担当の先生は、
ついこないだまで娘1の担任してくださっていた先生。
涙涙の卒園式&謝恩会の記憶もまだ過去じゃない。
お別れというよりスタート だったのですね!

私があまりにも適当に進めていたのでしょうね、
「あのぉ、なんでも確認してからのほうがよいかと・・・」
とアドバイスしてくださりました。

あれれ、適当だった?ご心配かけた?

なんちゃって会長ですみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿