2012年4月19日木曜日

総会おわって爽快、あっそうかい! 4 最終回

明けて今日。
ひさしぶりに普通の父兄に戻った気分。

通い詰めていた役員室とも本日は無縁なり。

ダイエー木曜市に98円卵を買いにいけたのも久しぶり。お一人様1パックまで。
もう娘2がいないので2パック買いたい時は二回レジを通過しなければなりません。
これだけ残念。あれは娘2の唯一の親孝行兼存在価値でした。

他のお母さん方にもばったりですが、他の役員達の姿をかなりの頻度で見たのには笑えました。
ダイエーはとにかく幼稚園から近いのです、
特に木曜日のダイエーで誰にも会わない日はありません。

そうそう、私の挨拶もみんな「よかったよぉ~」と言ってくれました。
緊張すると返ってなんだかんだよくしゃべるという変わった傾向をもつ私です。
さっさと切り上げるつもりが気がつくともっともらしいことを付け加えておりました。

原稿が無く人前で話すのは場数を踏むに限りますね。
私はまだまだ学校の校長先生風にはできません。

でも総会おわって爽快です。

しかし
今日は娘1の担任の先生がやってくる
家庭訪問の日です。

慢性的にままならない掃除。
リビングが敵にみえます。はやいとこやっつけなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿