2012年4月12日木曜日

班長・親班長

小学校は始まったばかりなので新しいお母さんがたとの出会いは今のところ無いと思っていました。

しかし小学校には「登校班」というものがあり、子供たちは集団登校するのですが、
その班にお母さん方が交代で一日に二人付き添うのです。
これからの6年間そうなんですって!知らなかった。一週間に一度回ってきそうです。

そういうわけで私のほかに8人ほどお母さんがいて、朝ほんのつかの間のお付き合いですが150メートルくらい一緒にあるくのです。

登校班の班長は毎年新6年生、親の班長さんもいます。親班長といわれ同じ班のお母さん方をまとめる連絡係です。PTA役員とは別にこれもそのうち回ってくるんでしょうね~。

かくして人はひとりでは生きられない、つくづくそう思います。ま、いいことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿